Gunma.web #40 開催報告


今回もオンラインでのご参加ありがとうございました。

久々にテーマを設けての勉強会でした。
テーマ =「サーバレスアーキテクチャ」です。

結果的に色々な角度からサーバレスの環境の発表を聞けて、良かったと思います。

また、ビギナーズLTでは初参加の方の新サービスアプリのLTがあり、
こちらはこれからリリースされるとの事で楽しみですね。

さて、今回の発表は下記のURLにまとめました。
https://gunmaweb.connpass.com/event/201888/presentation/

次回も是非、ご参加いただければと思います。
みなさん、ありがとうございました!

Gunma.web #39 開催報告


今回もオンラインでみなさんご参加いただき、ありがとうございました。
今回は discord と google meet を使いうまい具合に開催できたと思います。
久々にご参加された方の近況報告やレモートワークの難しさや新しいJSのFWの話や
むかしの環境をいかに手間かけずに別のサービスに載せ代えるか?や
自作の鉄道系アプリケーションを乗り鉄しながらテストしたなど
今回もいろいろな話が聞けてよかったです。

さて、今回の発表内容は下記のURLにまとめました。

https://gunmaweb.connpass.com/event/190602/presentation/

次回の忘年会もオンラインでの開催となると思いますが、よろしくお願いいたします!

Gunma.web #37 開催報告


今年最後の Gunma.web #37 も無事開催できました。
これも、みなさんのご参加、発表あっての事なのでありがたいと思っております。
さて、今回は「LTソン」という事で今までの発表スタイルと違い、
どんどんLTを流していこうとう試みでした。
沢山の方の様々な発表が聞け、また盛り上がりがあって良かったと思っています。
LT初チャレンジの方もいましたし、飛び込みLTの方もいましたし、
一見ハードルが高そうに見えても
「直近で経験したことや話しやすいこと、共有したいなと思ったもの」
を話していただけるだけでも行けるというのが伝わったかと思います。

さて今回のLTの資料のいくつかはここにあります。
https://gunmaweb.connpass.com/event/150990/presentation/

ここにある以外にも様々なLTがありました。
また LT の会がありましたら、御発表いただければ幸いです。

次回は 3/7 を予定しておリます。
よかったらまたご参加ください。

Gunma.web #36 開催報告


今回のテーマは wysiwig で各々課題を持ち込み発表し、課題をこなして
最後に成果発表という久々に手を動かす形式の勉強会を実施しました。

少人数の参加者ながら課題発表や成果発表後の話は盛り上がりがあり、お互い知らないものを知るいい機会になったのでは?と思います。

goutenberg, Editor.js,  Quill, blockdig, HyperMD, tiptap など知れる機会があってよかったと思います。

さて次回の開催は 12/7 です。
よかったらご参加ください。

Gunma.web #35 開催報告


今回は 久々のフリーテーマのLT大会でした。

様々なテーマの色んな話を聞けるのも久々にやると斬新に聞こえて、よかったと思います。
また、久々に参加された方や新規で参加された方もいて、交流の場としてとても良かったですね。

さて、今回の発表資料は下記のURLにまとめてあります。
よかったらご覧になってください。

https://gunmaweb.connpass.com/event/127593/presentation/

次回の開催は 9/7 です。
よかったらまたご参加ください!