Gunma.web #29 開催報告


今回も沢山のご参加ありがとうございました。
今回は初対面の方が多く、フレッシュな顔ぶれになりましたね。
機械学習をメインテーマに扱った回になり、発表、ハンズオンと楽しんで貰えたようなので良かったと感じています。
また、よかったらご参加ください。

今回の発表資料です。


機械学習で奇妙な冒険」 @kanayannet

Gunma.web #26 開催報告


今回はゲストとして さくらインターネットの @Wslash(横田)さんに基調講演いただきました。

Docker の本質の部分の説明、デモンストレーションやさくらのクーポン券の配布など通常の会では中々味わえないものがありましたね。

是非とも機会があればまた講演していただきたいですし、Dockerも流行るのでは?と思わせていただける内容だったと思います。

さて今回の発表資料は下記の通りです。
次回は 4/29 を予定しております。また良かったらご参加ください。


Gunma.web #25 開催報告


今回は珍しく少人数での勉強会でした。
少人数ならではの珍しい?発表や飛び込みLTもあり今回も盛り上がりましたね。
さて、今回の発表は下記の通りです。


よかったら次回もまたご参加ください!

doorkeeper について


9月より doorkeeper が有料になります。

https://www.doorkeeper.jp/news/2016/7/25/why-charge-organisers

gunma.web は非営利の団体でこの料金体系では継続は難しいと判断し
今後は connpass を使う事になりました。
つきましては 下記ページの「メンバーになる」ボタンを押していただければと思います。
http://gunmaweb.connpass.com/

ご不明な点がございましたら、下記まで遠慮なく言って下さい。
https://twitter.com/gunmaweb
https://www.facebook.com/gnm.web

Gunma.web #24 開催報告


今回も沢山のご参加いただきありがとうございました。
15分発表で「MySQL HA」構成を色々な形で実施する中での貴重な経験談。
LTで「travis ci」 「WEBサービス名」の話や
「デザイン受注の際の相手が本当に望むのは何だろう?」
「Rails Girls」の話や「まさかの飛び入りLT」など今回も盛り沢山でしたね。

次回も是非、初LTの方はLTしていただき初参加の方にもご参加いただければと思います。

* 今回のLT/発表 は下記の通りとなります。